エレガントなフラスタイル


by puacoco
f0253964_22590317.jpg
二子玉川ライズで開催中の、キャシーマムpresents 773チャリティーハワイアンキルト・マーケットへ行ってきました。お客様が踊られる・・・との事。応援に行ってきました。たくさんの大きなハワイアンキルトの展示下に設置されたステージでした。キルトのワンデーレッスンや、ハワイアンステンシルの小物作りのコーナーもあり、皆さん楽しんでいる様子でした。
f0253964_22592124.jpg
f0253964_22594048.jpg
f0253964_22595398.jpg
f0253964_23000982.jpg


[PR]
# by puacoco | 2017-06-29 23:13 | Diary

フラ三昧

f0253964_15234367.jpg
先週末は、フラ三昧でした。23日の金曜日、長いお付き合いの Ka Pa Hula O Moana モアナ羽田先生の、30回目のホイケが品川プリンス・ステラボールでありました。例年ですと、毎年品川プリンスでのディナーショーホイケですが、今年はこちら、ステラボールでの開催でした。毎年これだけのクオリティーを作りあげていく先生と、生徒さん達に頭が下がります。益々若々しく、チャーミングなモアナ羽田先生です。
f0253964_14415369.jpg
f0253964_15235432.jpeg
f0253964_14413522.jpeg
f0253964_14421934.jpg
土曜日は、六本木ヒルズアリーナで開催された、ミスレフアコンテストに行きました。ミス・ソロ部門コンテスト他、クプナ・グループ部門、ワヒネ・グループ部門、ケイキ・グループ部門と、盛りだくさんのコンテストでした。フラは年寄りの踊り・・笑。などとイメージを持つ人達には、きっとショックを受けてしまうような・・笑。ヤングエイジの、それもハワイ本番さながらの有望な方々のフラコンペでした。通常のコンペでは、髪飾りや、レイに使用するお花は生花が基本ですが、このコンペでは珍しく造花もOKです。私も以前、何度か出場者の方の髪飾り・レイのお手伝いをさせて頂きました。六本木ヒルズという好立地な場所で、本格的なフラコンテストが観れる事を嬉しく思います。

[PR]
# by puacoco | 2017-06-27 15:33 | Diary

ロケラニ ローズ2

f0253964_18231360.jpg
f0253964_18223174.jpg
河口湖オルゴールの森では、現在バラフェスタが開催されています。まだ八分咲きのバラ園は、まだまだ楽しめます。後ろに富士山が見えます。
f0253964_18333131.jpg
f0253964_18342512.jpg
河口湖、河口湖大橋、富士山。パワースポットです。エネルギーをもらえます!
f0253964_18230035.jpg
最近制作したバラシリーズです。
f0253964_18370903.jpg
f0253964_18374636.jpg
f0253964_18375910.jpg


[PR]
# by puacoco | 2017-06-19 18:49 | Diary

京都

f0253964_13133602.jpg
お世話になっている、メレオハナのお客様のホイケで京都へ行ってきました。大阪、神戸へは行く機会がありますが、今回久しぶりの京都です。せっかくなので観光も楽しみました。嵯峨野・嵐山・竹林道・鈴虫寺。鴨川の河床・先斗町・祇園。清水寺・伏見稲荷。行く所々に、こだわりの美意識の高さを感じます。やっぱり京都はいいですね。お天気もよくリフレッシュできました!
f0253964_13164886.jpg
f0253964_13155048.jpg
f0253964_13171330.jpg
大好きなヘアーアクセサリー、accaが祇園にありました!ステキ!!並びにポップアップショップ、期間限定エルメスがあります。
f0253964_13173421.jpg
f0253964_13174547.jpg
f0253964_13185747.jpg
清水寺は修復工事中です。伏見稲荷大社、千本鳥居。
f0253964_13192187.jpg
f0253964_13193716.jpg
f0253964_13194704.jpg


[PR]
# by puacoco | 2017-06-07 20:11 | Diary

ロケラニ ローズ 1

バラの花の美しい季節になりました。近年、日本の園芸店にもたくさんの種類のバラの苗木が増え愛好家の方々も増えていると聞きます。私も以前、イングリッシュローズやオールドローズを育てていました。今の住まいにはお庭がないので、もっぱら観て楽しんでいます。昨年5月、いつもお世話になっている六本木バードランドのロケラニフェスタのテレビ収録のお仕事で長崎ハウステンボスへ行きました。初めてのハウステンボスでした。園内はまるでオランダに行っているかのような素晴らしい景色でした。特に園内中のバラが見事で、バラ好きの方はぜひ訪れていただきたいです。ロケラニはハワイ語でバラです。イベントにバッチリなロケーションでした。毎週日曜日の朝9時から、東京MXテレビで放送中なので、私のお花もバーズの皆さんはじめ、たくさんの方々にご使用いただいておりますので、見てみて下さい。今年も新色のバラが増えました。生花に劣らず、造花の世界も日々進化しています。
f0253964_09255848.jpg
f0253964_09375148.jpg
f0253964_09390344.jpg
f0253964_09381723.jpg
バーズの皆さんです。
f0253964_09245830.jpg
f0253964_09252440.jpg
f0253964_09323854.jpg
f0253964_09400596.jpg
f0253964_09231242.jpg


[PR]
# by puacoco | 2017-05-14 10:15 | Diary